赤ら顔の悩み

私は男性、39歳、職業は営業職をしています。

私は生まれつき皮膚が薄く、敏感肌なので頬の部分だけが赤くなる赤ら顔です。

 

女性は皮膚の薄いタイプの人も多く、赤ら顔に悩んでいる人も多いと思います。母が赤ら顔なので遺伝したのでしょう。頬が赤いと子供っぽい印象に見えてすごく嫌でした。

 

赤ら顔を治す方法はないかと、いろいろと試しました。

頬の血流が悪いからだと考えて、毎日クリームで頬をマッサージしてみました。しかし、敏感肌なのでマッサージは逆に症状を悪化させてしまいました。

 

サプリメントも試してみました。ビタミンEDHAなどの血流を良くするサプリを一定期間飲んでみましたが、症状が改善することはありませんでした。

 

美容クリニックでレーザー治療も受けてみました。クリニックでは、私の症状は毛細血管拡張症だということで、レーザー照射で頬の血流を改善する治療をしました。しかし、この治療も効果はありませんでした。

 

結局、赤ら顔は肌質の問題だと思うようになりました。ですので、できることは食事の改善と運動をすることだと考えるようになりました。

 

食事は脂っこいものを摂り過ぎずバランスの良い食事を心がけました。特に、糖質の摂取を控えるようにしました。糖質を多量に摂ると血管の柔軟性が失われやすくなるということです。確かに、甘いものなど糖質の高い食品を多く食べた時は赤ら顔の症状が強く出ることに気付きました。

 

週に2回ほどランニングをすることで体の血流を良くするようにしました。運動は自律神経も鍛える効果があります。

 

食事を改善して運動を取り入れることで赤ら顔の症状はマシになったと感じます。

 

後はファンデーションで隠すことで、ほぼ気にならないようになりました。赤ら顔は体質という要素もあるので、あまり気にし過ぎないほうが良いと思います。

https://www.赤ら顔を治す.xyz/5.html